2016年1月13日水曜日

2016.01.12


また一つ歳を重ねて29歳になりました。

大切なひとにお祝いもしてもらって、とても幸せ。

誕生日は直前まで忘れられていたけれど。笑

ごめんね、といいながら精一杯お祝いしてくれたことを

忘れないようにしようっと。

京都の祖母は認知症をわずらっているけれど、

私が誕生日だと母が伝えると

「こんな日に会いたいな~」と言ってくれたそうで

「春が生まれた日は大雪が降って、バスで病院まで行くのに
滑りそうでとても怖かった」

と思い出話もしてくれたそう。

悲しいことに今日会ったことも忘れてしまうくらい

近くの記憶から忘れていくけれど、

祖母が大切に思ってくれている記憶のなかに

私がいて、会いたいと思ってくれることが本当に嬉しい。

また京都にお話をしに帰らなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿