2013年1月10日木曜日

最近の疑問




ここ最近のうちの新人はじめ若い子たちから感じる「万能感」。

(※特定の子ではなくて、世間一般的なことね。)

撮影の合間にCDと話していて、少しクリアになったので記しておこう。


・・・・・・・・

いつも自分は完ぺきでなくてはならなくて、

失敗する自分はどうかしてるぜってなもんで、

小さなことで失敗するそんな自分が許せない。

いままであまり怒られたこともないから、

怒られると自信を失う。

怒られたことがないから、立ち直るすべを知らない。

悩んで相談しようにも、プライドが邪魔をして、

一人で抱え込んで「病んで」しまう。

虚勢を張って、なんでもないよってフリをする。

それが「万能感」の一つの顔。


・・・・・・・・・・・・・・・・


決してその世代を否定しているのではなくて、

言い方がおかしいかもしれないけど、おもしろいと感じていて。

それと同時になんとか、救ってあげたいとも思う。

周りの先輩は意外とちゃんとみているのです。

だから簡単に辞める、とか言わないでほしいのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿