2012年10月4日木曜日

England & France day2 ③


少し間が空いてしまった。
髪の毛を切ったり、風邪をひいたり、魚にあたったり。
なんだかいろいろなことがありましたのでね。


















ロンドンでは主に地下鉄で移動。
ロンドンは地下鉄が発達していて、とても便利。
Oyster Cardというプリペイドカードを使う。







ロンドン塔。
青があざやかで上品だった。
ここで撮った父と母の写真がとても素敵だったので、
プリントしてプレゼントしよう。



Tate Modern へ移動。
発電所を改築した大きな美術館。
ここでの目的はこれ。


















少し遅めのランチを8階にあるレストランで。


















壁面もかわいい。

















雰囲気はとても良いし、店員さんも気さくで良いのだけど
肝心のお味はNG。少し塩味がきつすぎた。
イギリスでお魚、といえばこのお魚だそう。



















DOVER STREET MARKET にも行って来た。
ちょうどvisvimのタイアップ中で、1階はvisvimのあの香り。
ただ入店が16:50頃だったので、17:00閉店で追い出された。残念。
はす向かいにあるLOFTも日曜日だったので休み。


















ちょっと落胆して、空を見上げたら。


















虹。
上を向いているといいことがあるのだ。
まぁるく虹が出ていてキレイだったなぁ。












































とにかく空がきれいな1日でした。
あとはいたるところにユニオンジャック。




























夜はホテルの近くのイタリアンへ。
ホテルはケンジントンだったので、
周りは高級住宅街。
1人ぐらしのおばあさんが結構1人で
ごはんを食べる姿が目立つ。

イタリアンをこんなにまずく作れるのか、
と思うくらいおいしくなかった。笑
この日はごはん運がなかったらしい。







0 件のコメント:

コメントを投稿