2012年9月23日日曜日

UK&France day1


行ってきました。

今回は両親と共にイギリスとフランスへ。
Jetlagで眠れないので、写真とともに振り返ろっと。

2012.09.15~2012.09.22

2012.09.14

両親が京都から上京してきた。
わたしは1週間休みをもらうので、
諸々業務をして、帰宅したのは4時頃。


2012.09.15 08:00
用意をしていたら眠れなくなってしまい
結局寝ずに、成田へ。

今回はKLMでAMS経由。
前にAMS経由で中欧へ行ったときは
2008年の12月だったからあれから4年も
経ってたんだね。

母が飛行機が苦手なので、離陸のときは
とっても緊張していたらしく、
顔が強ばっていた。笑
前に飛行機に乗ったのは沖縄へ行くとき。
わたしが1歳の頃。
飛行機に乗っている2時間半ほど、ずーっと
泣き叫んでいたのがトラウマらしい。
かなりひんしゅくモノだよなぁ。
すみません。娘は飛行機が大好きな子に育ちました。





2012.09.15 18:15
AMSに着いた。
このハブ空港はとっても広くてデザインもよくて
とてもすき。とくにフォントがすき。笑
日本のものと変わらない気もするけど、
その空間に合うフォントな気がするから。

そうそう。機内で「MIB3」を観たのだけど、
これがなかなか良い話。観てみて。


























2012.09.15 20:50
ロンドン ヒースローに到着。
アムステルダムからは1時間20分ほど。
着いた瞬間にひんやりとした空気が漂ってきた。
夜は15度ないくらいで肌寒い。

ホテルはケンジントンにあるホテル。
空港からタクシーで3,40分だったと思うけど
さすがにくたくたでホテルまでずっと寝てた。
着いてからしばらくタクシーの運転手さんと少し話していたら、
「ファッションウイークだから来たの?」ときかれる。
ちょうどロンドンはファッションウイークだったみたい。
「ランウェイがあるしその後パーティもあるから行くと良いよ」と勧められた。
観に行きたいけどなぁ。今回は断念。

イギリスに留学している弟は彼女と2週間のバカンスで
イタリアに行って来たらしい。飛行機が遅れたらしくホテルで合流。
いつの間にか、流暢な英語を話すようになっていて、とても頼りになった。
いつもわたしの後ろをついてきていた彼はもういない。
元々優しい子だったけれど、イギリス流の紳士っぽさも手に入れていて
レディーファーストをさらっと実践していた。男の子だったのが、立派になったなぁ。
きっと日本でモテるぞ、弟よ。

ということで1日目はずーっと移動だった。

・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿